30年続いた「平成」の時代も残りわずか。今年5月からは新たな元号が始まります。
この30年、出版の世界では、時代を超えて読み継がれるようなマネジメント書がいくつも生まれました。
企業理念の重要性を示した『ビジョナリー・カンパニー』。グーグルやスターバックスなど、近年飛躍した世界的企業の経営に関する書。そして平成の名経営者である稲盛和夫氏や小倉昌男氏の代表作…。
今回は、平成に刊行・翻訳されたこれら10冊の名著を紹介します。
ポスト平成の日本では、テクノロジーの進化、人口減少と高齢化、東京オリンピック後の経済不安など、誰も経験したことのない未知の変化が経営者を待ち受けています。
いずれの名著も、そうした変化を乗り越えるためのヒントを与えてくれるでしょう。
この30年、出版の世界では、時代を超えて読み継がれるようなマネジメント書がいくつも生まれました。
企業理念の重要性を示した『ビジョナリー・カンパニー』。グーグルやスターバックスなど、近年飛躍した世界的企業の経営に関する書。そして平成の名経営者である稲盛和夫氏や小倉昌男氏の代表作…。
今回は、平成に刊行・翻訳されたこれら10冊の名著を紹介します。
ポスト平成の日本では、テクノロジーの進化、人口減少と高齢化、東京オリンピック後の経済不安など、誰も経験したことのない未知の変化が経営者を待ち受けています。
いずれの名著も、そうした変化を乗り越えるためのヒントを与えてくれるでしょう。