2021.2.10
新規事業にも応用できる! スタートアップの“急”成長戦略

スタートアップとは、新しいビジネスで急成長し、市場開拓フェーズにある企業や事業のこと。その多くは、イノベーションを起こし、世の中を変えることを目的としています。
近年、米国シリコンバレーをはじめ、世界各地で有望なスタートアップが次々と誕生しています。
一方、日本ではそうした勢いをあまり感じることはありません。
では、画期的なアイデアを事業化し、日本発のイノベーションを生みだすためには何をすればいいのか。
そこで今回は、新たな挑戦をする上で学ぶべき、スタートアップの成長戦略に関する5冊の良書をピックアップしました。柔軟でスピーディーなその経営手法は、既存企業が新規事業を興す際のヒントにもなるはずです。
近年、米国シリコンバレーをはじめ、世界各地で有望なスタートアップが次々と誕生しています。
一方、日本ではそうした勢いをあまり感じることはありません。
では、画期的なアイデアを事業化し、日本発のイノベーションを生みだすためには何をすればいいのか。
そこで今回は、新たな挑戦をする上で学ぶべき、スタートアップの成長戦略に関する5冊の良書をピックアップしました。柔軟でスピーディーなその経営手法は、既存企業が新規事業を興す際のヒントにもなるはずです。