「働き方改革」「生産性の向上」が声高に叫ばれる今日。一方で、私たちビジネスパーソンが向き合わなければならない情報の量、タスクの数は、指数関数的に増えています。押し寄せる情報の洪水に流されることなく、必要なものを正確に見極め、素早くタスクを片付けていくにはどうすればよいのでしょうか?
今回は、自らのパフォーマンスを最大限に発揮し、山積みの課題を1つずつ確実に処理するための「集中術」に焦点を当てました。選書した8冊はいずれも、このスキルを磨き、生産性を高めるヒントに満ちています。ぜひ、“集中”して読まれることをおすす
今回は、自らのパフォーマンスを最大限に発揮し、山積みの課題を1つずつ確実に処理するための「集中術」に焦点を当てました。選書した8冊はいずれも、このスキルを磨き、生産性を高めるヒントに満ちています。ぜひ、“集中”して読まれることをおすす
このおすすめの特集を読んだ方は、
他にこんな特集にも興味を持たれています。
-
教養として知っておきたい“世界の宗教” 第1回 キリスト教・ユダヤ教編
-
2020年最も多く閲覧された書籍Best10冊
-
ビジネスパーソンとして知っておきたい 行動経済学 ~ココロの“クセ”を知り、意思決定に活かす