2018年1月号掲載

新訳 ハイパワー・マーケティング あなたのビジネスを加速させる「力」の見つけ方

Original Title :GETTING EVERYTHING YOU CAN OUT OF ALL YOU'VE GOT

新訳 ハイパワー・マーケティング あなたのビジネスを加速させる「力」の見つけ方 ネット書店で購入
閉じる

ネット書店へのリンクにはアフィリエイトプログラムを利用しています。

※『TOPPOINT』にお申し込みいただき「月刊誌会員」にご登録いただくと、ご利用いただけます。

※最新号以前に掲載の要約をご覧いただくには、別途「月刊誌プラス会員」のお申し込みが必要です。

著者紹介

概要

2000年に刊行され、“マーケターのバイブル”として世界的ベストセラーとなった名著の新訳。IBM、マイクロソフトをはじめ数々の有力企業を指導してきた全米トップマーケターが、「ビジネスは顧客の問題解決」という視座の下、経営の改善点を具体例とともに説く。経営者から一般社員まで、ビジネスに役立つヒントが満載だ。

要約

あなたのビジネスを加速させる「力」

 ビジネスの世界は、あなたの収入、成功を劇的に増大させる、単純明快な解決策に満ちている。問題なのは、それがあなたには見えていないということだ。

 これから、問題の解決策をお教えしよう。

ビジネスを大きくする3つの方法

 あなたのビジネスを大きくする方法。それは、たった3つしかない。

  • ①クライアントの数を増やす
  • ②クライアント1人あたりの平均販売額を増やす
  • ③クライアントが購入する頻度を増やす

 例えば、1000人のクライアントがいて、1回の取引で100ドル使い、年2回買ってくれるとする。

 1,000(クライアント数)×100(1回の取引額)×2(年間取引回数)=200,000ドル(総収入)

 では、あなたがこの3つの数字をほんの10%ずつ増やすと、どうなるだろうか?

 1,100人×110ドル×2.2回=266,200ドル

 それぞれわずか10%増やしただけで、収入は33.1%も増加するのだ。このシンプルな公式に目を向けることで、ビジネスを2倍、3倍あるいはそれ以上に簡単に増大させることができる。

クライアントの顧客生涯価値を計算する

 よって、1人のクライアントが取引期間中にもたらす総利益を正確に知ることが重要である。これを知らないと、最初のクライアント獲得時にどれくらいの金額を投資できるか、把握できない。

 クライアントの生涯にわたる価値(顧客生涯価値=LTV)を知る必要があるのだ。LTVは、平均的なクライアントが購入する期間中の利益の総額から、広告などの諸費用を差し引いたものである。

この本の要約を読んだ方は、
他にこんな本にも興味を持たれています。

ワークマンは商品を変えずに売り方を変えただけでなぜ2倍売れたのか

酒井大輔 日経BP

真実の瞬間 SASのサービス戦略はなぜ成功したか

ヤン・カールソン ダイヤモンド社

マネジメント【エッセンシャル版】 基本と原則

P・F・ドラッカー ダイヤモンド社

売上最小化、利益最大化の法則 利益率29%経営の秘密

木下勝寿 ダイヤモンド社