2021.05.24

新型コロナウイルス感染症対策に伴う対応について【更新】

平素より『TOPPOINT』をご愛読いただきまして、誠にありがとうございます。
新型コロナウイルス感染症対策に伴う対応についてお知らせいたします。

海外への発送再開についてのご案内

2020年、日本郵便より、新型コロナウイルス感染症拡大の影響による航空機発着に係る制限等に伴い、全ての国・地域宛のSAL便の取り扱いを一時引受停止する旨の通達がありました。そのため、これまで『TOPPOINT』の海外への発送を一時停止しておりました。

SAL便引受停止から1年以上経過しましたが、現在も再開の目途が立っておりません。
この状況を踏まえ、SAL便引受再開までの一時的な対応といたしまして、2021年6月号より発送方法を、航空便(Airmail)に変更し海外への発送を再開いたします。
なお、この対応に伴い発生する送料の差額は弊社が負担いたします。定期購読者の皆様に新たな費用負担は発生いたしませんので、ご安心いただければと存じます。

発送再開の対象となる定期購読者の皆様には、ご案内のメールをお送りしておりますので、ご確認いただきますようお願い申し上げます。

なお、航空便(Airmail)の引受停止や、航空便の運休等の影響により、引き続き発送を停止する地域や、お届けに時間がかかる地域がございます。予めご了承ください。

定期購読者の皆様には、ご迷惑とご不便をおかけし誠に申し訳ございません。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

一覧に戻る